自分に自信をつけるためにやっている美容のこと

美容と健康のため毎朝スムージーを飲んでいます。

30代に突入し、お肌にくすみが出たりシミが出来てしまったり、毛穴にしまりがなくなってしまったりと悩みながらも何もしない生活を送っていました。

 

そんな時、友人が誕生日プレゼントに簡単にスムージーを作ることができるジューサーをプレゼントしてくれました。私は、スムージーを飲んだことが無かったので、友人にレシピを聞いたり、レシピサイトで美味しそうなレシピを探しました。初めは、ドロッとした飲み心地になかなか慣れることが出来ませんでしたが、次第に慣れていきました。

 

味は好みに合わせて調合していたのでその日の気分に合わせて作ることが出来、飲みやすいです。

 

スムージー生活を始めて一週間ほど経ちますが、毎朝お腹の調子がスッキリとし始めました。便秘が治ったせいか何だか化粧のりが良くなっていることを実感し始めたので嬉しいです。顔の色が良くなってきたのもスムージーのおかげかなと感じています。これからも年齢肌に負けないように上手にスムージーを取り入れながら生活していきたいです。

 

またこれを期に野菜ジュースにも興味を持ち調べました。
結構効果がいいらしく、野菜ジュースの栄養が効果抜群らしいです。
スムージーの材料が無くなったらちょっと野菜ジュースにも挑戦します!

更新履歴